alice-chan’s blog

歯科矯正始めました

拡大床の調整

拡大床の定期検診に行ってきました!

 

歯も順調に動いているそうです!(見た目はよくわからない…)

順調に来月からブラケットに入ります😍😍😍

まずは上顎からやるそうですが

 

拡大床の調整でまた歯が痛みました😂😂😂

初めの頃よりは痛みはありませんがカロナールに少し頼ってます😂💭

 

そして…

 

😣矯正をやってわかったこと😣

(1)

意識してないと歯を食いしばる!

たくさん歯に負担がかかってることを知りました…😂

 

(2)金具のところにものが詰まりやすいため、ブラシで念入りに磨きます。歯茎や上顎が痛い!!!!!

舌の口内炎ができがちかと思いきや、拡大床は意外とできません。故意に触れば引っかかって痛いです!血が出ることも…通常の位置にあれば大丈夫です!

 

(3)初めは痛みで寝ている際に口が開きがちに。(個人差あり)

喉が乾燥してしまうのでご注意を!

私の元職場の歯医者ではテーピングシールを貼るようにしていました。矯正してるしてない関係なく口が開いてることが多い方はテーピングシールおすすめです…

 

 

経過写真です。ボケボケですが、457少し外側にある気がします。はやく左上2が綺麗になりますように😵

 

f:id:Alice_chan:20190523171904j:image