alice-chan’s blog

歯科矯正始めました

ブラケット矯正始まりました

 

なんと!6/6からブラケット矯正始まりました!🦷

 

前回の拡大床まだつけたままです。

 

また上の歯からやるそうで、1-6の歯についてます。

 

今回、前歯と、3番目の歯を削っています。

 

疑問点

 

なぜ7はやらないのか

 

なぜ下の歯はブラケットをつけないのか

 

わかりません。。。(聞けよ)

 

 

装着した感想

 

装着した瞬間の違和感と痛み

 

話すと噛む😂😂😂

 

辛いよぉ😭😭

 

 

あれから4日経ちますが

違和感と痛みはまだあります。

初日は16時に装着し、その後に食事をしたためなんとかロカボを食べれました。

 

夜から痛みが酷く朝起きたら何も食べることが出来ず、とりあえずお粥を流したべ。

 

お粥は飲み物🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

そして口がふさがらない😂😂😂😂

皮膚が足りないのか塞がらないのです。笑

 

痛みとブラケットで口を開けたまま寝たからか喉も痛む。

 

4日経ってようやく口を閉じることが出来るようになったけど…という感じです。口内炎痛い…

 

むず痒いのは冷たい水を口に含むと落ち着きます!

(良いのかはわかりません。)

 

 

痛みはカロナールを飲んで少し落ち着いてます!

 

 

水がない時には歯を😬にして空気吸ってみてください!笑

 

この写真が初日です。

 

f:id:Alice_chan:20190609231420j:image

 

f:id:Alice_chan:20190609231454j:image

 

ただ😬してるだけだと、3番目の歯が唇に押されて痛むので自然と笑った口になってる状態です。笑

 

こちらが3日目です

 

f:id:Alice_chan:20190609232010j:image

口が開いてるから唇カサカサ笑

少し右の3番目が前に出てきましたね。♡

 

あ、言い忘れてました。

 

何故か八重歯削られて平らな歯になりました。笑

黒の四角が削った所になります。

初日から「え?削った?」というくらいしかわからないです。

 

ちょっとずつ削っていくそうです

 

ちなみに、歯が動く痛みだけでなく、削った時に歯茎に当たってその時の痛みもあります。笑

 

歯を抜くか削った時の痛みを我慢するか…ですね笑

 

次回は1ヶ月後!

 

また経過を載せれたらと思います!